アウトレットへ
今日は天気も良いということで、家から車で約1時間程度のところ(Aurora)にあるアウトレットショッピングセンターへ足を運ぶことに。冬が本格化する前に行って、冬用のコート(日本のコートではシカゴの寒さは歯が立たないらしい)を購入しなければならないということで、妻がずっと行きたがっていた場所。久しぶりの買い物ということで、二人ともちょっと興奮気味。

Gap、Eddie Bauer、Timberland、Calvin Klein、Coach、Polo Ralph Lauren、Kate Spade、Brooks Brothers、Giorgio Armani、Salvatore Ferragamo、Versace、Theoryなどなど、日本でも馴染み深いブランドのアウトレット店が立ち並びます。品揃えもそれほど悪くなく、安いものは本当に安いです。

買い物を始めて1時間半程度、いくつかお店を回った後Banana Republic にたどり着き、私は気に入ったコートがあったため速攻購入。しかも元の値段の半額だったためかなりお買い得!しかしその後も妻はなかなか気に入ったコートが見つからず、結局4時間ほど彷徨うことに・・・。

しかし!諦めそうになって最後に入ったBenettonに、妻が捜し求めていた形のコートがあるではありませんか!しかもこれまた半額近い値段で!妻もこれには大喜びで、二人とも収穫を得て帰路に着くことに。

いやー、それにしても本当に久しぶりに良い買い物が出来たと思います。帰りは渋滞で2時間ぐらいかかりましたが・・・。

本日のビール: Budweiser×3、ヒューガルデン×2(昨日の残り)
[PR]
by ykgsb | 2005-11-12 03:35 | 日記とか
<< 土曜のキャンパス そしてアニバーサリー >>