そしてアニバーサリー
午前中はミクロの授業。経済成長の源泉、そして貧富の差について学ぶ。つまりはSkilled Laborerがどれだけ市場にいるかということらしい。やっぱり教育って大事ですよね。だから私もMBAに来ているわけですし。その教授によるとMBAの現在価値は、今支払っている学費の何十倍にもなるらしい。マクロ的に見れば経済成長の源泉は人口、労働人口率、そして生産性ということだと思うのですが、やはりミクロは細かいところまでやりますね。

授業が終わるとすぐに妻を拾いWhole Foodsへ。アニバーサリーということなので、ちょっと豪華な食材を調達して家で調理をすることに。しかしあまりにも値段が高すぎてほとんど買わず・・・。っていうかアサリを一つ70円で売るスーパーってどうでしょう。一番安い鶏肉を買っていつものスーパーに行くことに。悲しい・・・。

その後Uncorkitという酒屋に行ってお酒をたんまり調達し(写真)、帰宅。やっぱりベルギービールは美味しいです。でも昔より全然飲めなくなりました。残りのビールは後日のお楽しみにということで。自分は全くワインには手をつけられずノックダウン。
a0040283_13451021.jpg


二人で料理をして、食べて飲んで、いい記念日になりました。外食も勿論素敵なのですが、こうして家でくつろぐのも一つの贅沢なんじゃないかと思います。

ということで:

本日のビール: ヒューガルデン×6、デュベル×1
本日のつまみ: 韓国のとんがりコーン(ピリ辛チーズ味)、韓国のサッポロポテト、アサリの酒蒸し、サーモンパテ、クラッカー、フランスパン、鳥の手羽先(名古屋風)
[PR]
by ykgsb | 2005-11-11 13:48 | 日記とか
<< アウトレットへ 3年目のジンクス? >>