日本の文化の象徴、ヒゲダンス
そしてAccountingの試験が終わりました。勉強は明らかに足らないのに、やたらと試験は早く解けてしまい、これは自分の経験上かなりひどい結果になるのではないかと思われます。期末試験で巻き返しを図ります。

そういえば先週の金曜は毎年恒例の「Cultural LPF」が開催されました。LPFとは、毎週金曜にChicago GSBと関係が近い企業がスポンサーするイベントで、タダでご飯が出たり、お酒が出たりして、1週間の疲れをそこで癒したり(?)、学年を越えた交流を図ることを目的としたイベントです。毎年1回は、「Cultural LPF」と称して、Chicago GSBに在籍しているInternationalの学生たちが自分たちの国にまつわる食べ物を振舞ったり、ステージに上がって民族舞踊を踊ったり歌ったりするというイベントで、わが日本人コミュニティも日本食を供するブースを出し、日本の文化を面白おかしく紹介する寸劇もやりました。

この寸劇はかなりウケがよく、自分でもかなり驚きました。全てを取り仕切ってくれたのが同級生のYMでしたが、企画から実行まで全てを統括してくれて、本当に頭が下がります。Excellent job doneだったと思います。ちなみに私は何故か舞妓さんのカツラ(これが妙に似合う)をかぶり、ヒゲダンスを踊っていました。そのせいか、今日は人に会うたびにヒゲダンスで挨拶されます。少しでも日本の文化が浸透してよかった(?)。

ということで:

Cultural LPFでのビール:デュベル×2、ヒューガルデン×2、一番搾り×1(全て景気づけのために・飲みすぎ?)

Budweiserとは一味も二味も違います。ベルギーで思う存分ビールを飲みながらムール貝とポテトを食べたいものです。卒業する前には実現させたい・・・。
[PR]
by ykgsb | 2005-11-08 12:37 | 日記とか
<< LEADで有終の美 そして現実逃避 >>