火災探知機作動
そうなんです。火事でもないのに火災探知機が作動してしまったのです。

いつもの一日が終わり、シャワーを浴びてバスルームから出て、水を飲もうとキッチンに向かうと、とんでもないサイレン音が鳴り響くではありませんか!!なんとバスルームから出てきた蒸気(?)に反応して作動してしまったらしいのです。妻も自分もパニックで、あたふたしているとSecurityの方が部屋を訪ねてきて「Is everything okay?」という確認を。「シャワーを浴びてただけなんだ」と説明すると、「That's okay! It happens all the time!」って・・・明るく対応してくれました。でもHappen All the timeじゃ全然Okayじゃないんじゃないでしょうか・・・。

しかもこの探知機が作動したのは今回が初めてではなく、一度妻がオーブントースターでパンを思いっきり焦がした時にも作動しました。そのときは作動してもなんとな訳が分かりましたが、シャワーの蒸気で反応するとは思いませんでした。

そんなこんなで一つMidtermを終え、一安心するとともにBuweiserを軽く4本・・・。疲れも溜まっていたせいか、そのまま爆睡。明日からまたちゃんと勉強します。

本日のビール: Budweiser×4
本日のつまみ: 韓国のとんがりコーンなどなど
[PR]
by ykgsb | 2005-11-03 03:19 | 日記とか
<< TOPEL(トペル) ビジネスアイデア? >>