人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Investment Banking Group Conference
シカゴ大学GSBには「Investment Banking Group」という学生組織があって、全校生徒が1000人程度のところ、メンバーが600人以上いるという、巨大組織です。何をしているのかというと主に就職関連の情報を流したり、投資銀行に興味がある人を集めてセミナーを開催したりしている団体です。

私のように全く金融のバックグランドがない人間に対しても、企業のValuationをするためのセミナーを主催したり、週1回は集まって投資銀行の業務について説明してくれたり、非常に助かっています。今回のIBG Conferenceも、メジャーな投資銀行から偉い人を呼んでしゃべらせたり、GSBの卒業生を呼んでパネルを開いたりと、盛りだくさんでした。行ってよかったです。

会場をあとにすると、なんと目の前をChicago White Soxのチーム全員を乗せた2階建てのバスが通っていくではないですか。どうやらパレードを終えて選手の宿舎に戻るところだったようです。井口選手は見えませんでしたが、World Championsのトロフィーは目にすることができました。

でも今年のワールドシリーズ、テレビの視聴率が史上最悪だったみたいですね・・・。残念!

日本のお笑いブームって多分もう去ったんですよね?最近全然日本で何が起こってるかわかりません。
by ykgsb | 2005-10-29 14:45 | 日記とか
<< Valuation Semin... ホワイトソックス優勝 >>