ホワイトソックス優勝
私が眠っている間にホワイトソックスが優勝していました・・・。おめでとうございます。

そんな早い時間に寝ているほど余裕があるのかというと全く違います。私は眠くなるとまず先に寝て、あとは深夜に起きて朝までやるといった勉強手法をとっているので、寝ている間にホワイトソックスが優勝していたということになります。この手法はお分かりの通りかなりリスキーで、「気づいたら朝、しかも宿題を一つもやってない」といったようなことになりかねないので十分に気をつけなければなりません。でも深夜に集中して勉強が終わり、朝を迎えるときの快感は他には代え難いものがあります。

話は変わるのですが、ボストンに行ってインターンをもらったのは良いんですが、通常の金土日は完全に勉強・宿題・予習・復習に充てられる時間だったので、勉強がかなりおろそかになっている状況です。しかも最近急に寒くなったせいか、一日学校に行っただけで非常に疲れる体質になってしまっている状況で、なかなか勉強にも集中できません。しかも今週末もイベントや学校の宿題等とは関係ない勉強会が重なっており、なかなか時間が取れない状況になっています。

アメリカでの就職も考えていない訳ではないので、最近はアメリカ企業の説明会にも積極的に足を運んでいます。しかし、どうしても気合が入りません・・・。すでに東京でのオファーをもらっているからなのか、説明会→立ち話といった形式についていけないのか、それとも単純に疲れが溜まっているだけなのか、色んなことが考えられると思うのですが、なぜかモチベーションを上げていくことが出来ず、困っています。純粋に「ここに使っている時間を勉強にまわしたい」という気分もあるのですが、就職活動も中途半端、勉強も中途半端、といったちょっとした悪循環に陥ってるんじゃないかと思います。

確かに頂いたオファーは純粋に嬉しいのですが、「これで本当に良いのか」という気持ちが勝っている気がしています。ちゃんと考えないといけなです。
[PR]
by ykgsb | 2005-10-28 02:25 | 日記とか
<< Investment Bank... ボストン3日目 >>